amazonで本の予約注文をしましたが、発売日になってもお支払番号

amazonで本の予約注文をしましたが、発売日になってもお支払番号の連絡が来なかったので、自分で本屋で買ったほうが早いので、注文履歴から注文キャンセルを申し込みました。 が、「キャンセル出来ませんでした」とメールが届きました。 翌日、やっとお支払番号の連絡が来ましたが、「 お支払期限を過ぎますと自動的に注文がキャンセルされます」と書いてありました。 支払いをしなければキャンセルになる(キャンセルできる)くらいなら、まだお支払番号が通知される前だったのだから、注文のキャンセルを受け付ければ良かったじゃないか。 キャンセルの申し出を撥ね付けて、お支払番号を送ってきて、結局支払ってもらえずキャンセルになるなら、無駄な手間じゃないですか。 amazonっておバカなんですか?

コンピューター管理しているので融通が利かないからでしょう。 簡単にキャンセルできると、商売が出来なくなります。 amazonっておバカなんですか →それを防ぐために、返品時は送料着払い。商品の不良品に対する的確な行動。 などアフターサービスはいいです。 カスタマーサービスも24時間体制ですし。 コンピューター管理で不具合があったときはカスタマーサービスで対応してもらいましょう。

アプラスでの信用情報について。近々アプラスのショッピングローンを申し込みしようと思っています。そこで教えてほしいのですが①アプラスはどこの信用情報を見ますか?CICだけでしょうか?②半年前にジャックスでシ ョッピングローンがNGでしたがまだ情報は残っていますか?③派遣社員で年収は300万ほどアパートに四年住んでいて楽天カード(利用枠5万)ですが50万のローンは難しいですか?詳しい方や経験がある方アドバイスお願いします。

CIC、②ギリギリ、③問題なし。②が問題・・・ジャックスでNG・・・楽天利用枠5万?・・・無理?。