読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万年筆のニブの大きさと硬さについてです。 プラチ

万年筆のニブの大きさと硬さについてです。 プラチナ万年筆の3776 センチュリーを買って二週間たち、ニブが一万円クラスのセーラー万年筆パイロット万年筆カスタム74をたった今店で、書いたらセンチュリーよりも書きやすいと思いました。 3776 センチュリーはニブが柔らかすぎて書きずらいな、と思います。しかし少なくとも国産のセーラーやパイロットの万年筆は価格が高くなると、ニブが大きくなるみたいですが、ニブが大きければ書き味などの性能が、必ずしもよくなるわけではないと思いますがどうでしょうか? パイロット万年筆のカスタム912 を次に買おうかなと思っていましたが、ニブが一万円クラスのヘリテイジ91より大きくなるので心配なのです。試筆してみないと分からないですが、セーラーとパイロットの一万��

�クラスの万年筆を二本買った方が良いのかな、と悩んでいます。 皆さんアドバイスお願いします。

ニブの大きさと硬さには関連性はありません。 ニブの硬さや大きさでの書きやすさは個人の感覚の問題で誰にでも当てはまるものではありません、あなたにとってはプラチナよりセーラーやパイロットの方が合っていたというただそれだけのことです。 742を買うにしても試筆をしてから決めることをお薦めします。 ちなみに、私はプロフェショナルギアをメインに使ってます。

ヤフーショッピング・5の付く日のポイント5倍 購入直後に注文履歴の注文内容をみると、 獲得ポイントの項に 500ポイント(5倍)と記載がありました。 ※ストアポイントとして付加されていました。 これは5の付く日の5倍ポイントとは別物ですよね? たしか5の付く日のポイントはこの時点では反映されないはず・・。 質問 これは5の付く日にたまたまストア独自の5倍キャンペーンを したって事ですか? つまり最終的に貰えるポイントは10倍?

※はい、5のつく日のポイントとは、別です。購入する時、金額の隣に、5倍と表示されていたはずです。